うつ病になったのでブログ始めました(β版)

うつになったのでブログを始めました(verβ)

2017年12月11日にうつ病と診断。人と話ができない中、なんとか文字を書くことはできそうなので、病気のこと、将来のこと、今できることを書いてます。うつ病は治るのでその時はタイトル変えます。

どうしてもしんどい時はベッドでネット動画

f:id:daimac178:20180322223136j:plain

まだまだしんどい時期が続いています。

何もできないので、ずっと寝込んでいます。でも何かをしないとという焦りは積もるばかりです。

そう言った時は何もしないのではなくあまり負荷にならない何かをした方が良いと思い、ネット動画を見ています。

今回はそのネット動画について少し説明をします。大した情報ではありませんので、さっと見ていただければと思います。

TVer

民放の番組をネットで見ることができるサービスです。

でも最新話しか見ることができないのが少し寂しいですね。

僕は2018年のドラマでアンナチュラ99.9 -刑事専門弁護士-をとても楽しみにしていましたが、運悪く最初の方の話は見ることができませんでした。ですが、TVerでは最新話しか見ることができないので、最初の話はレンタルビデオでDVDを借りるくらいしか見ることができないですね。

アンナチュラ

石原さとみさんがあそこまでいい演技をされることにとても感動しました。

ドラマの雰囲気が、ケイゾクSPECに近い気がします。特に監督やプロデューサーにはつながりはないようですね。

でも井浦新さんはいいですね。あのつっけんどんな感じというか、一匹狼というか。僕はそういった能力はないので常に誰かと一緒にいないと死んでしまううさぎのような存在ですので、憧れてしまいます。

また松重豊さんもいい味出していますね。厚労省からの天下りではないと常に言い続けていますが、最後にお上に楯突いたシーンはちょっとジーンときました。

最近思うのですが、ドラマがいいものになるかならないかの境界線って主演ではない周りが以下に主演を活かしてくれるか、味を出して自身の存在をアピールしているかにかかってくるように思います。単に顔がいい、かっこいい、きれいという俳優さんではドラマは売れませんね。

9.9 -刑事専門弁護士-

このドラマ、別に松本潤でなくても良かったというのが感想です。でも香川照之さんは絶対にこのドラマには欠かせないキャラクターですね。松本潤さんは香川さんにうまく生かされているなと思いました。

このドラマも周りを固める俳優陣がいいですね。

特に芸人さんではあるのですが、ラーメンズ片桐仁さんはとてもいい感じでした。

この人僕好きです。今もラーメンズで活躍されているとは思うのですが、芸人という顔はテレビではあまり見ないので、ぜひ一度見てみたいです。

アジアンの馬場園梓さんも出演されていましたね。相方の隅田さんは芸人活動をあまりされていないようで、馬場園さんは一人で頑張られていますが、アジアンが復活するまでピンで頑張ってもらいたいですね。

鶴瓶さんは怖いですね。あの系統の役はとても良く似合います。絶対に目が笑っていませんもの。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムは昔から使っているサービスですが、プライムビデオは最近になって見るようになりました。

Amazonプライムビデオではアニメを良く見ています。

最近ですとゆるキャン△でしょうか。なかなか良くできたアニメです。

あとは子供達の車の中のお供に見ていることも多いです。その時はドラえもんの劇場版を見せています。昔の劇場版です。僕もつい音声を聞いてしまいます。やっぱ大山のぶ代さんがドラえもんにふさわしいと感じてしまうのは、僕がおっさんになったからでしょうか。子どもたちは大山のぶ代???だれ??って言いますからね。

HuluやNetflixは除く

今回はできるだけ無料、または無料に近いサービスのみをピックアップしています。

その理由はできるだけ支出を抑えるためです。

ただしAmazonプライムビデオはそれ以外にも付帯するサービスがあるために今回の対象にしています。

本当はもっとたくさんの洋画を見たいので、huluやNetflixも契約したいのですがね。今はDlifeで我慢しています。