うつ病になったのでブログ始めました(β版)

うつになったのでブログを始めました(verβ)

2017年12月11日にうつ病と診断。人と話ができない中、なんとか文字を書くことはできそうなので、病気のこと、将来のこと、今できることを書いてます。うつ病は治るのでその時はタイトル変えます。

はてなブログをカスタマイズする。SNSアイコンを変更する。

はてなブログにはカスタマイズがたくさんあります

ブログは読んでもらってなんぼというのは、ブログを書くすべての方が思っていることですし、僕もそのとおりだと思います。

内容がどんなに良くても見栄えがイマイチだと、読んでもらうことは難しいのではないでしょうか。

SNSアイコンを変更した話

記事の中の一番上と一番下に、SNSアイコンを埋め込むにあたって見栄えを良くしました。参考にしたサイトはこちらです。

コピペ一発!はてなブログのSNSシェアボタンをめっちゃオシャレにカスタマイズ! - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

これで、うまくSNSアイコンが見えるようになりましたので、皆さんもし記事の内容で気になったら。SNSアイコンをクリックしていただければと思います。

f:id:daimac178:20180106010803j:plain

できるならばFACEBOOKとかではなくて、Twitterや、Pocketのアイコンをクリックしてもらえたらと思います。

FACEBOOKは実名で公開されています。うつ病はあまりみんなに知られたくない方も多いと思います。なので実名を使用していないTwitterや記事を保管するPocketのほうがうれしいです。また、はてブはこの記事の価値というか、どれだけ意味のある記事なのかを測る指標だとも思うので、ぜひともはてブへの登録をお願いします。