うつ病になったのでブログ始めました(β版)

うつになったのでブログを始めました(verβ)

2017年12月11日にうつ病と診断。人と話ができない中、なんとか文字を書くことはできそうなので、病気のこと、将来のこと、今できることを書いてます。うつ病は治るのでその時はタイトル変えます。

自分自身の行動記録。2018年1月8日から14日まで。

1月2週目の行動記録ですが、この週はそこそこ体調がよく、色々と移動が行動ができた週でした。一方で長女の友人が自宅に遊びに来て自宅の中でお隠れているというちょっと情けないこともありました。平日に自宅にいるということはやはり後ろめたいことなんだということを思ってしまった一週間でした。

それでは、2018年1月2週目の日記です。

f:id:daimac178:20180205134919j:plain

2018年1月2週目の行動について

1/8

2日酔で起床。子供に水を飲ませてもらい、お昼には復帰。妻は仕事。10時から16時半まで仕事。家事と育児を行った。日記をまとめて書く癖はなおしたい。晩御飯はインスタ映えするスキレット料理。長女の友人が6人で遊びに来る。夜からだが重たくて動きが鈍い。また食欲が異常にある。

1/9

朝は8時ごろに起きて、24時過ぎに就寝。AMはiPhoneの修理、そのあとスタバで。スタバでは赤ちゃんの泣き声に怒る大人が情けなかった。PMは1日中家にいて、ブログを書いた。次女が友達の家で風呂に入りたいと駄々をこねたり、家の中は常にバタバタしている。妻は大変だと痛感した。自分はじっとしているだけに余計にそう感じる。

1/10

朝は起きることができず、12時まで寝ていた。次女が午前保育のために、自宅に僕の親が来るということで、僕は車でローソンに。ローソンの無料wifiでネットサーフィンをしたりブログを書いたりした。自宅に戻り、ブログの作成を続ける。夜は特に何もなかったが、寝るのが遅くなってしまい、25時過ぎに寝た。

1/11

朝は7時くらいに起きる。体調が悪くなかった。向日神社へお札をどんと焼きへ。病院に手当金の申請書類作成の依頼へ。そのあとイオンへ買い物。その後1人で西友、図書館、長岡天神へ。1日体調はよかった。長女が友人を自宅へ。その間は隠れる。三女のテンションについていけないのと次女に怒ってしまうことに凹む。ブログのヘッダーを作成した。夜中三女が高熱。

1/12

朝は7時に起こされた。三女が熱を出してぐずる。ベッドで世話をした。その後コストコへ。三女はインフルエンザではなかった。ダイソーで500円のはんだごてを購入。夕方は特に何もできず、三女と少し遊んだり、昼寝をした。夜は長女のピアノの練習がうまくいっていないことに対して妻が悩んでいた。夜は少し調子が悪かった。

1/13

最近どうしてもうまく起きることができない。10時ごろに起床。妻は仕事。子供たちとパンとうどんを作る。次女と長女で作り、三女は見ていたが、三女は風邪気味で調子が悪く、駄々をずっとこねていた。パンもうどんもうまく作れたが、作るのに3時間近くかかってしまった。その後妻が帰ってきた。晩御飯の唐揚げは二度揚げた方が美味しい。寝た時間は遅かった。

1/14

やはり10時ごろに起きた。寝起きは悪い。そのまま石清水八幡宮に前厄の厄払いをしてもらった。昼にジョイフルに。久々に大学時代に戻った。そこではチキン南蛮を食べた。晩御飯はコストコのドリアを食べた。少しスパイシーだが、子供達は食べることができた。

最後に

少しずつこの行動記録と、現実の日付の乖離が少なくなって来ました。なんとかタイムリーに投稿できるように直していきたいです。