うつ病になったのでブログ始めました(β版)

うつになったのでブログを始めました(verβ)

2017年12月11日にうつ病と診断。人と話ができない中、なんとか文字を書くことはできそうなので、病気のこと、将来のこと、今できることを書いてます。うつ病は治るのでその時はタイトル変えます。

自分自身の行動記録。2018年2月5日から11日まで

f:id:daimac178:20180228224341j:plain

2月に入っての行動記録ですが、この週はとても調子の良い週でした。

そのせいで積極的に散歩をしたりしましたが、そのせいで体力的にとても疲れてしまった週でした。

また子供が体調が悪区なってしまった週でもありました。

子供が1日家にいると大変ですね。どうしても行動が気になってしまって怒ってしまうことがあります。

それでは大したことない内容ですが書いていきます。

2/5

朝は9時ごろまで寝てしまった。そのあとはブログを更新したりした。また手当金の申請や確定拠出年金の移管に関する書類を出した。今日は1日調子がよかったが、やはり体のだるさは気になる。

2/6

朝起きることができました。1日中ブログを書いたりしようとしましたが、昼から高槻へ。ラーメンを食べ街を散歩し、一駅歩こうとしたが途中で断念。夜は12時前に就寝。

2/7

朝は10時ごろにおきて、ブログを書く。PM夕方ごろ次女が高熱、三女は抱っこから落ちて頭を打った。桂病院で検査をしたが問題なし。安心。夜はなんとか過ごすことができたが疲れてしまった。

2/8

1日中自宅に。特に変わったことはしていない。朝は次女を病院に。インフルエンザではなかったが夕方38.6度に。再度病院に行ったがインフルエンザではなかった。

2/9

1日自宅で、次女が1日家にいたせいもあってか、次女に対して怒ることが多かった。そしてその後で自分を責めるという悪いサイクルに悩まされる。三女が自己アピールがすごくなっている。朝早く起きれているのはとても良いこと。

2/10

朝は7時におきて、セミナーへ。2つほど学べるポイントを得ることができた。PMは次女が書いた絵を見に、京都市消防センターへ。とてもよく絵がかけていた。なお京都市消防センターは結構楽しめる。夜は全く動けず、すぐ寝たが25時過ぎに起きてまた寝た。

2/11

朝は9時に起きて、10時にネッツトヨタへ。3人娘はネッツトヨタで思い思い遊んでいた。午後は妻の実家へ。少し楽をさせてもらった。チョコケーキはそこそこうまくいった。長女がテレビ好きなのかずっと見ている。少し心配。次女は相変わらず騒がしい。今日で2ヶ月が経ったが、残りの1ヶ月でなんとか薬を終了させたい。

まとめ

一駅歩いてみましたが、なかなかしんどいですね。今度からやめます。

ブログ書くことを粛々としていることが一番自分にとって良いことだと思っています。今後も続けていきたいと思います。