うつ病になったのでブログ始めました(β版)

うつになったのでブログを始めました(verβ)

2017年12月11日にうつ病と診断。人と話ができない中、なんとか文字を書くことはできそうなので、病気のこと、将来のこと、今できることを書いてます。うつ病は治るのでその時はタイトル変えます。

自分自身の行動記録。2018年1月29日から2月4日まで

f:id:daimac178:20180219115158j:plain

なかなか書き進めることができていなかった、自分の行動記録ですが、やっと2月に突入してくれました。

現実の日付ではそろそろ2月が終わってしまいます。早く現実の日付と行動記録の日付が合うようにしたいと思います。

それでは書き記していきたいと思います。

1/29

朝7時前に起床。長女が高熱。朝病院へ。インフルではなった。AMでうどんをパン焼き器で。生地はうまくいたが伸ばしと切りでうまくいかず。AMでベランダでブログ作成。PMはWordPress記事内のGoogleAdsense貼り付けに苦戦。PHPがうまく理解できず、夕方は少ししんどいが、育児や家事はできた。22時に薬。24時に就寝。

1/30

朝は7時ごろに起きた。ブログを書いたり、洗濯をしたりした。昼はうどんをパン焼き器で。伸ばしと切りがうまくいった。PMはベランダでブログを書いた。この日は少し寝た。

1/31

朝は7時ごろに起きた。が、また寝てしまい、10時ごろに起きる。長女はインフルB型と診断。日曜日まで休み。終日ブログを書き続け、studi-taiga.comは1日2つの記事が書けた。

2/1

7時におきて、三女の面倒を見た後、また寝てしまい10時過ぎに起床。天気が悪く気持ち晴れず、じっとしていた。昼は図書館へ。長女の本を選ぶのは難しい。夜は鍋。風呂に子供たちを入れるのにイライラ。夜は眠れず。次女を病院へ連れて行くなど大変だった。

2/2

7時に起きて、三女の面倒を見る。そのあとは寝てしまい、11時過ぎに起きた。昼はマクド。図書館へ本を借りて病院へ給付金の請求書の医師欄の記載をお願いした。体調は比較的よかった。

2/3

昨晩から寝付けず、夜中の3時で薬を飲み忘れていることに気づき、急いで薬を飲み、ゴルフへ。スコアは散々だったが、久々に体を動かすことができたことに感謝をした。夜は寝付けず。長女は体調が戻り、元気になった。次女も三女も今の所はインフルエンザではない様子。うつ病にも関わらずゴルフに行けたことは本当に感謝。でも明日以降に体調が悪くなるかもしれないことが不安。

2/4

朝は9時に起きた。昼は子供たちのためにカルボナーラを作り、うまくできた。自分の料理のレパートリーの一つになるだろう。体は重く、筋肉痛になった。夕方どうもつらくてチョコレートケーキの途中で寝てしまった。夜はブログを少し書いて寝た。24時半に就寝。体調は悪くはない。

まとめ

この週は長女がインフルエンザになってしまったこともあり、妻と二人の日中ではなく子供がいるためにあまり落ち着いてじっくり休養できなかった週でもありました。

また朝起きても二度寝してしまうという自分にとっては不本意な生活態度だったと思います。

天気もあまり良くなったので体調がどうもスッキリしない週でもありました。

ただ図書館はとても病気の人間にとってはいい場所かもしれません。人がとても多いわけではないですし、静かです。じっくり本を読むといったことがとてもしやすい場所ではないかと思います。